ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

牛追い祭り2008

今年も残すところ、あとわずかです。


今年最後の土曜日にやっておきたいことをやってしまおうと思い、
一斉蜂起することにしました。


それは、、、、


b0138011_124885.jpg


ラビリンスのミノタウロス沸き。

各地のボス沸き会場が人でいっぱいなのに、ここだけは常に空いています。
攻略が難しいからねw



MLが導入されてずいぶん経ちますが、ラビリンス攻略はこれでたったの3度目。




1度目はRINSとUCCギルドの合同イベントでした。
b0138011_145214.jpg


ボスの強烈な範囲攻撃で10人同時死亡という異例の事態が発生しましたw

もぅ、3年も前の話になります。。。




2度目は、2年前。
RINSメン4~5人で挑みました。
b0138011_164532.jpg


まだ戦士の装備が充実していない頃です。

EV召喚集中で死にまくりながらも、各個撃破していきました。




そして2008年(というかもうすぐ2009年)、、、、、



b0138011_1101797.jpg


なおみんさん、たこりんさん、僕。
たった3人で挑むことになりましたww

年々人が少なくなっていますね。昔に戻りたいわ~。



で、こんな少人数でやっているときに限って、、、


b0138011_1112530.jpg


モンスタートラップでレアモンスター(Grim)とか沸くしw

はじめて見たよコイツ。。。


能力はそれほど高くなかった感じですが、
ブレスの威力が強い上に、やたら発射の頻度が高かった気がします。




そして、ついにボス登場。



b0138011_11443.jpg


マラクタス+嫁が4匹。


攻撃力は酸ボス並み。 速さは酸閣下並み。
と、ステータスは極めて高いものの、格闘スキルはGM越え程度ということで、
甘く見ていたのですが、


こっちへの攻撃が当たる当たる!


本当にGMなのかってくらいパンチを連続で食らわされました。
しかも一撃で30~40くらい食らいます。(AR70 乗りドラHQ鎧付き)

そして、恐怖のディスマウント範囲攻撃。


痛いです。


マラクタスとタイマン張ってみましたが、開戦から30秒程度で沈められましたw


b0138011_1255121.jpg


仕切りなおしで、今度は回復援護付きで勝つことができました。
範囲攻撃連発されてたら勝てなかったでしょうが、、、、


で、期待していたレプリカですが


何も出ませんでした・・・・・・・・・・・・orz


b0138011_1275861.jpg


残った嫁を殲滅させて終了。

嫁にはあやうく全滅させられそうになりました。

なめてはいけませんねw




b0138011_129291.jpg


そのあと、クリスタルボスに挑戦しました。


結果は、なーんもなし。



来年は良い物が出るといいですね。



さて、明日は今年最後のUOになるのかな?


スライムイベントでもやっておくか~。
[PR]
by vermuo | 2008-12-28 01:31 | UO