ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

分身

さて、忍術スキルもだんだん上がってきたので、ここいらでいっちょ腕試し



さて、なぜ沈静の代わりに"忍術"を入れたのか・・・・



その理由は・・・・



 分 身 



忍術スキルの"ミラーイメージ"のことです。


ミラーイメージの効果は、
忍術スキルに依存した確率で相手の物理攻撃を受け流してくれる分身を生み出す技です。


シタデルのトラベスティが使ってくるアレですね。


そして分身の真骨頂は、

「敵の攻撃を受け流したとき、敵からのタゲが外れる」

という点にあります。

つまり、分身が攻撃を吸収=範囲PMをかけた状態というわけです。


つまり分身を作りまくって、強力な打撃を受け流し、かつ敵のタゲを外してしまおうと言う作戦ですね。


まだスキル上げの最中ですが、早速黒閣下の下へ・・・・。



b0138011_214191.jpg


不調和を掛けて敵を弱体化させ、あとは殴りながら分身生成。

魔法攻撃は受け流せないので、ある程度HPが減ったら包帯で回復。


黒閣下くらいなら余裕です。


そこで、黒閣下パラゴンに挑んでみることにしました。




すると。。。。


b0138011_2154474.jpg



・・・・4戦 0勝4敗

コイツにはまだ勝てませんねw


まだ忍術スキルが低いので、受け流しの確率が低いってのもありますが、

問題点は2つ
①攻撃力が低い→長期戦になり、途中で連続で受け流し失敗というシーンが増える。
②回復が遅い→包帯牧が遅い&毒を頻繁に入れられるためHP回復ができない。

次は、もう少しスキルを完成に近づけて
毒対策にオレンジの葉っぱを用意して挑みます。

あとは、包帯が5秒巻きなので、4秒巻きできるようにDEXを上げないと・・・・



ジャッカルか!!!!!!!!!!!!
[PR]
by vermuo | 2009-07-17 00:43 | UO