ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

新ボス死亡遊戯

この一ヶ月間、UOSAで新たに導入されたボス(Tルール圏のみ)の討伐をやっていました。


b0138011_134457.jpg

ボスその1
slasher of veils

すごい速度で魔法を連打してきます。

近距離~遠距離にディスマウント効果のある1撃必殺を撃ってきます。

倒しても即、次のが沸きます。

野良メンバーで協力して倒すのが一般的な感じですね。



b0138011_1394860.jpg

ボスその2
medusa

おそらく新ボスの中では最弱。
メデューサのくせに亜人特効が弱点と言う変わり者。

弓による遠距離攻撃や石化攻撃(一定時間行動不能+PCのコピー作成)してきます。

ディスアームで弓を落とすこともできます。
遠距離攻撃とSPMは使えなくなりますが、
攻撃力はそのままに攻撃速度が上がるので、事実上パワーアップと言うことになります。



b0138011_1454669.jpg

ボスその3
stygian dragon

地震攻撃、ディスマウント効果つきの攻撃、そして何より強力な通常攻撃が脅威のボス。

HP満タンでも、コンボを食らえば1瞬で転がるハメになります。


ギルドで挑戦しましたが、あまりの攻撃力の前に敗退。


2度目の挑戦にて、しにまくりながら何とか撃破できた強敵です。


でもその割に戦利品がしょぼいという・・・・。


いずれのボスもUOSAで新規に導入されたAFを落とすのですが、
ほとんどがガーゴイル専用装備と言うことと、
MLエプロンみたいに、今までにない部位の装備品などもなく、

加えて、練成品の登場もあいまって、マジックアイテムともどもAFはほとんど人気がなくなってしまっている状況です。

練成用に、抽出材料にするぐらいかなぁ~
[PR]
by vermuo | 2009-10-01 00:26 | UO