ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

神秘メイジ

b0138011_2334587.jpg


以前から育てていたガーゴイルキャラなのですが、
大きくスキル構成を変えることにしました。

以前は魔法と神秘に加え、投擲と戦術スキルを入れて"魔法も使える戦士"という方針でつくっていたのですが・・・・


弱い!!


神秘魔法(特に上位の魔法)は消費が大きいので、すぐにマナ不足になってしまいます。

マナ回復はマナリーチのついた武器で行おうと思っていたのですが、
投擲スキルも弱い!
相手との距離によって命中率や攻撃速度が変化するため、相手との距離を一定に保たなければなりません。
魔法で応戦しながら立ちまわって攻撃・・・というのはなかなか難しいです。


難しいくせに大して強くないし。。。


ということで現在スキル構成改造中。

投擲スキルを捨て、魔法に傾斜したキャラへと変更することにしました。

魔法 95(アクセで+20して115)
神秘 120
錬成 120
EI  100
瞑想 60

残りの225をどんなスキルに割り振るかで現在、思案中。
このキャラだから!っていうような戦い方ができるスキル構成がいいなー


バードメイジ(兼毒メイジ)、ネクロメイジ(兼SWメイジ)はすでにいるし、
忍者メイジはモンス戦向きじゃないし
純メイジ・書写メイジじゃ独自性がないし、
テイムスキル入れたらコロッサスが活かせないし・・・

何か面白い魔法使いスキルないかなー。
[PR]
by vermuo | 2010-07-01 23:15 | UO