ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

趣味の世界

前回の記事で書いたとおり、
バード戦士をより強力にするために、スキル構成を見直すことにしました。

見直し対象となるのは。「霊話」と「騎士道」です。


霊話は、HPの回復手段がヴァンプ化によるライフリーチしかなかったため
低い攻撃力でも一気に体力を回復できる手段として導入したものでした。

が、実際は使うたびにカルマが下がるので、
HPが大きく減った時のみの非常用という位置づけになっていました。
(ガンガン使うのもいいんですが、それだと普通のネクパラだしなぁ・・・)

霊話が下がったところで、カースウェポンしか使わないし、
カースウェポンも効果時間が多少短くなるだけなので、問題ないと判断
一気に90 → 70まで下げることにしました。
効果時間は27秒 → 21秒

殆ど問題ありませんね。

下げた分を騎士道に回し、アクセ(ブレス+リングで+16)と合わせれば
騎士道スキルがGMになります。
GMあれば騎士道解毒で、L5毒の解毒成功率が75%になります。
これで酸閣下にも対抗できるのではないでしょうか。


最終的なバード戦士のスキル構成は以下のとおり

剣  115
霊媒 100
霊話  70
騎士  85
不調 110
音楽 120
忍術 120

かなりの変り種ですねw
騎士道スキルを上げ終えたら、再度チャレンジしてみることにします。



※余談

錬成で趣味武器を作ってみることにしました。

武器はズバリ

野太刀(No-Dachi)


昔から欲しかったんですが、
SE系の武器は良いアイテムを落とすモンスターがいないので、
良いアイテムが手に入りにくいんですよね。


で、出来たのがコレ↓
b0138011_1494462.jpg



アガパイト色がピンク色っぽくて気に入らないので、
トクノ染めの「フレッシュローズ」を使って真っ赤っかに染め上げましたw

PDだとこんな感じ。
b0138011_22222.jpg


カッコいいですね! 野太刀!
大小と併せて、対高抵抗モンス用として使っていきたいと思います。
[PR]
by vermuo | 2010-09-26 01:56 | UO