ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

再戦-酸閣下

騎士と霊話スキルの見直しを行ない、
アクセも練成品を作り直しました。

分身や騎士魔法を瞬時に詠唱できるよう
アクセと盾でファストキャストとキャストリカバリをつけ、
CR6、FC3まで高めました。

装備品もスキルも見直し完了。
いざ酸閣下と再戦です。


初戦
b0138011_23122056.jpg


HPを半分まで削ったところで死亡。
カースウェポンの詠唱が間に合わず、連続でパンチを食らってしまったことが原因。

2回死亡の後に撃破。


2戦目
b0138011_23201318.jpg


これまた、HPを1/4程削ったところで2連続パンチをくらい死亡。
さすがにこれはどうしようも無い。

せめていつパンチを食らってもいいよう、カースウェポンをあらかじめ唱えておくことで
速攻でHPを回復できるようにしておきました。

今回は1回死亡したのみ。


3戦目
b0138011_23233526.jpg


今度はのっけから、分身をカースウェポン全開。

カルマが下がるけど、ソレはしょうがないということで。


やはり定期的にダメージは食らうものの、
カースウェポンのおかげで、HPがみるみる回復していきます。



そしてついに、

死亡せずに酸閣下撃破!!


もっと勝率を上げるためには、回避を上げる必要がありますが、
アクセではコレ以上どうしようもないし、スキルも盾スキルが欲しいところですが
そんなの入れる余裕はないですし、

となると、武器に命中低下付けるくらいかな?



b0138011_2331523.jpg


倒して手に入れた内蔵を使って久々に酸ボス。
いいものは出ませんでしたが、レリック化するアイテムが2個ほどありました。

久々にエプロンでないかなぁ~
[PR]
by vermuo | 2010-09-27 00:07 | UO