ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

誠実さ磨き

パブリッシュ72の導入で、
プレイヤーたちの関心は専らクリーンナップブリタニアですが、

ひっそりと 誠実の徳 が導入されております。


b0138011_0591562.jpg


誠実の徳はトランメルかフェルッカのフィールドに落ちているアイテム(装備品?)を拾い
遺失物預かりボックスまで届けるというものです。


誠実の徳を高めると、NPCからアイテムを購入するときに価格を割り引いてもらえます。

包帯を買うとき
練成用に宝石を買うとき
秘薬等、資材を大量購入するとき

高めておくと、意外と使えるかも知れません。


早速ブリタニア中を走り回ってみるのですが、
なかなか遺失物は落ちていませんね。

落ちているのは秘薬ばかり・・・・・


b0138011_1101248.jpg


30分走り回って、見つけられた遺失物は2つ。。。。
なかなか手間がかかりそうです。



b0138011_1325654.jpg

遺失物を、八徳の街(ブリテイン、ユー、ムーングロウ、トリンシック、スカラブレイ、ニューマジンシア、ジェローム、ミノック)の銀行に設置された遺失物預かりボックスに入れることで、徳を得ることができます。


b0138011_1352147.jpg

遺失物にはそれぞれ持ち主がおり、
持ち主のいる町のボックスに届ければ、獲得ポイントが"2倍"。
さらに直接持ち主に届けることができれば、さらに倍の"4倍"になります。

持ち主が誰なのかを調査するには、"検死"スキルが必要となります。
"生きた"人の"落し物"を検死スキルで調べるとは・・・もはや意味が分かりませんけどね。。

ちなみに、人間の最低値保証では解析不可でした。



b0138011_1393354.jpg

0からスタートしてみましたが、2つ届けても徳上昇なし。
これはかなり手ごわいか・・・・

時間のあるときにやってみると良いかもしれませんね。
[PR]
by vermuo | 2011-09-27 01:40 | UO