ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

ハロウィン2011

10月1日よりハロウィンイベントが始まりました。

今年のハロウィンは・・・・

b0138011_2315876.jpg

昨年と同じように、畑にかぼちゃが沸きます。

で、たまに顔のあるかぼちゃが沸きます。






昨年と同じように、顔有りかぼちゃゲット!!






・・・しようと、かぼちゃを引っこ抜くと

b0138011_23182319.jpg


グラフィックが変わり、かぼちゃがキラーパンプキンになります。



b0138011_23192366.jpg


キャラクターがターゲットされると
お化け(?)が出てきて襲いかかってきます。




b0138011_23203067.jpg



が、このお化け、魔法など遠距離攻撃を使ってこない上に
能力もそれほど高くありません。

不調和+EV召還×2 であっという間に撃破できます。

不調和状態でFSを放つと100前後のダメージも入ります。
抵抗値もそれほど高くないようです。


倒すと棺おけに、お面が入っていることがあります。

b0138011_2329523.jpg

お面は3種類で、向きを考慮すると2通りずつの6種類(デコツールで反転は可能ですが)

ただ、お面といっても、内装用に飾るものなので
装備したりはできないようです。

意味ないなー・・・



今年のハロウィンイベントはこんな感じです。
乞食スキルのないプレイヤーにとってはTrick or Treatも不要だし、、、

なんだか年々、ハロウィンイベントの内容がしょぼくなってきている気がしますね・・・
[PR]
by vermuo | 2011-10-08 23:31 | UO