ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

新生・シェイムダンジョン

次回導入されるパブリッシュ73にて
シェイムダンジョンに変更が入るそうです。

構造自体に変化はないものの、内部のモンスターが全体的に強化されるとのこと。

b0138011_024974.jpg


ということで、
早速TC1シャードにて、ステフさんとシェイム探索を行うことに。

メインのバードメイジをキャラコピーして、早速探索開始です。


b0138011_026422.jpg


入ってすぐのところでいきなり見慣れないモンスター発見。

見た目はただの土エレとボグリングですが、
明らかに耐久力やHPが高くなっています。

攻撃力も若干高くなっているので、囲まれる危ないかも・・・



b0138011_0314624.jpg


Lv2~3には、風エレや毒エレがいます。
普通の風エレや毒エレではなく、明らかに能力が高くなっています。

風エレは動きが速いので、TCシャードのようにラグが発生する状況では
かなり手ごわいです。

扇動が利くので、不調和と一緒にかければ何とかソロでもできそう。



b0138011_0452170.jpg

レベル4に続くムーンゲート前でほかのPCが何やら、進めずにいるみたいでした。



何があるのかと進んでみると・・・・・











b0138011_0382320.jpg


以前のハロウィンイベントで登場した
黒天使(ゲロ天使)が大量に徘徊中。

こんな狭いエリアでゲロ天使との戦いはかなり危険です。


仕方がないのであらかじめsakuraシャードから持ってきていた、
シェイム地下4階のルーンを使って、一気にLv.5へ移動することとなりました。


Lv5レポートはまた次回。
[PR]
by vermuo | 2011-10-30 00:42 | UO