ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

続・恐軍馬捕獲作戦


b0138011_3595190.jpg


前回の更新から、早起き型の生活にシフトして軍馬をテイムしてます。

何度も死にまくって、ようやく自分なりのテイム方法を確立できました。


が、競争率はまだ高いままなので、もう少し競争率が下がった頃を狙って行けるといいですね。



朝、襲撃現場でアルテミスさんと遭遇。

b0138011_432899.jpg


混戦の中、久々に軍馬ゲット!!

が、


アルテミスさんもゲットできたようですが、どちらもイマイチな性能。。。



b0138011_454319.jpg


右側が軍馬です。

微妙に深いブラックです。


しばし雑談した後、また襲撃準備やらに戻りました。





b0138011_473587.jpg


夕方行ってみると、

どこから連れて来たのか、大量のパラディン傭兵が襲撃現場に集められていました。



せっかくなので、どうなるか展開を見守ることにしました。




b0138011_491461.jpg


軍馬も含め、敵は袋叩きにあって全滅しましたw

もちろんテイムなんかできる状態ではなかったのですが・・・・・



しばらく後になって行ってみると、全部消えていたので、

おそらく襲撃後に皆殺しにされたのでしょう・・・・(-人-)




b0138011_412329.jpg


せっかくなので、テイマー以外のキャラで戦闘要因として参加してみました。

何か特殊なアイテムでも出るかと思ったんですが、特に目を引くようなものは手に入りませんでした。





b0138011_4132526.jpg



そして、深夜遅くに再びテイム。

このぐらいの時間じゃないと、なかなか自分の分の軍馬まで確保できません。


襲撃イベントは週単位で進んでいくようですが、

来週から襲撃場所が変わったりするのでしょうかね?





本日テイムした恐軍馬 : 計 3頭


軍馬A
b0138011_4155822.jpg


前回テイムした固体よりは大分マシです。
ステータスも平均的ですが、やはりFRが平均以下なのが痛い・・・・


軍馬B
b0138011_4162054.jpg


HPが結構高く、抵抗のバランスも良いのですが、
おそらくERは最低値、STRもかなり低い方のようです。



軍馬C
b0138011_4163733.jpg


HP,STR共に高い方。抵抗もCRが低いくらいで、他は平均かそれ以上。
現時点では一番パフォーマンスの良い固体だと考えられます。

ひとまずコイツで暫定ペット確定ですね。
このイベントがどれくらい続くかにもよりますが、

おそらく、これ以上良い固体を見つけるのは難しいかなー


AR70を超える個体を見たことがないのですが、本当に出るんでしょうかねぇ???
[PR]
by vermuo | 2008-05-18 04:27 | UO