人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

大襲撃

今日は連戦で襲撃に参加してきました。

その軌跡を、ご覧ください。


PM 9:10 帰宅

PM 9:25 UOへログイン


PM 9:30 スカラブレイで襲撃に遭遇 (1戦目)


大襲撃_b0138011_0121543.jpg


何度目かのエレメント沸き。
スカラブレイは、土地が狭いし回りは海だから敵を探し回ったりしなくて済むので助かりますね。


大襲撃_b0138011_0153529.jpg


クリムゾンドラゴン登場。

ルンビを突撃させるも、ワンパンチで瀕死状態に陥る。

どれだけ攻撃力強いんだ?!?


PM 9:58 クリムゾンドラゴン撃破。
      スカラブレイ襲撃終了



PM 10:00 ユーで襲撃に遭遇 (2戦目)

大襲撃_b0138011_0201116.jpg


ここで、初めてのユーの悪魔沸きに遭遇。

サキュバスや黒閣下はいなかったようです。
最高で赤閣下。


ユーは建物が少なく、エリアの境界線も曖昧なため、索敵が困難でした。


大襲撃_b0138011_0264381.jpg


懲りずにやってきたクリムゾンドラゴン。
本日2戦目

またもやルンビを突撃させて、飼い主は遠距離から弓で射撃。


で、

大襲撃_b0138011_0295571.jpg


画面フラッシュ!!


これでHPが半分近く削られてしまいます。


PM 10:35 クリムゾンドラゴン撃破
       ユー襲撃終了



ようやく一息。

魔法使いにキャラ変えし、散歩でもしようかとブリへ・・・・飛ぼうとしたが、リコールブロック。


まさか・・・・・・


PM 10:41 ブリテインで襲撃に遭遇 (3戦目)


大襲撃_b0138011_0471045.jpg


ブリはドラゴン沸き。以前のタウンインベーションでの教訓を生かしたのか、沸きのエリアは川を隔てた東側(第2銀側)のみ。

しかし、首都進攻とあって、敵勢力も尋常じゃない。

ドラゴンやドレイクに加え、
テイマーの天敵、骨ドラゴン
強化された古代竜
そして、強ドラゴンまで参戦していました・・・。

やばすぎるだろうこの敵勢力。


死なないことを目標としたチキン戦法で、立ち回りましたが、やはりアイテムはほとんどゲットできませんでした。


大襲撃_b0138011_0521040.jpg


3回目だよ、クリムゾンドラゴン。

が、ドラ沸きの脅威の前に多くのプレイヤーが逃走したのか、人が少ない。

そりゃまあ、リスク犯してまで倒す必要もないし、アイテムもショボイしね・・・。


PM 11:06 クリムゾンドラゴン撃破
       ブリテイン襲撃終了



今日は何だ? えらいフィーバーしてますな。
もしかしたら次があるかもしれない。そう思ってやって来たトリンシック。


さすがに沸いてないか~。

なんて言ってたら、いきなりすぐ隣に赤ネームが湧き出しやがったww


PM 11:07 トリンシックで襲撃に遭遇

トリンシックは亜人種(・・・というか、オーク軍団)沸き。

大襲撃_b0138011_10628.jpg


ちょこまかと数が多いのが面倒ですが、敵自体はそんなに強くない(オークだしね)。

先ほどのドラ沸きに比べれば楽勝ラクショー。



大襲撃_b0138011_18442.jpg


クリドラ登場。
が、今回は人が多かったためか、見る見る体力が減っていき、ものの1~2分で終了。


運が悪かったね。

PM 11:42 トリンシック襲撃終了

大襲撃_b0138011_192426.jpg


本日の戦利品一覧(全てGeneral産)

やはり、スペルブック以外は必要性がないな~。
by vermuo | 2008-12-06 01:04 | UO

by vermuo