ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


過疎が止まらない女神転生・・・・・そこに新ダンジョンが追加されたというので行ってみた。


b0138011_22193431.jpg




新ダンジョンは、魔階カグラザカ朱雀洞


b0138011_2226464.jpg


とはいえ、このダンジョンの対象レベルは20~30。
70近くのキャラじゃあ、余裕綽々。

しかしせっかくの新ダンジョンも、獲得経験値の低さ、報酬のショボさ、無駄に長い通路などの要素があいまって、
2~3日で過疎ってしまったのでした・・・・・・・




ダンジョンのボスですが。。。

巨大なレギオンが登場するということです。

広告用の画像を見ると・・・・・
b0138011_22365479.jpg


確かにでかい・・・・・




・・・・が!


実際に見てみると・・・・・


b0138011_22373510.jpg


心なしか、小さい気がする・・・・。

AIもそれほど賢くないので、一方的にボコって終了~。


やはりプレート代、回復アイテム代、武器の修理費なんかを含めると、赤字になってしまいますねww


上級者コンテンツはいつになったら充実するのやら・・・・・・。
[PR]
by vermuo | 2008-05-30 23:18 | ネットゲーム

b0138011_3595190.jpg


前回の更新から、早起き型の生活にシフトして軍馬をテイムしてます。

何度も死にまくって、ようやく自分なりのテイム方法を確立できました。


が、競争率はまだ高いままなので、もう少し競争率が下がった頃を狙って行けるといいですね。



朝、襲撃現場でアルテミスさんと遭遇。

b0138011_432899.jpg


混戦の中、久々に軍馬ゲット!!

が、


アルテミスさんもゲットできたようですが、どちらもイマイチな性能。。。



b0138011_454319.jpg


右側が軍馬です。

微妙に深いブラックです。


しばし雑談した後、また襲撃準備やらに戻りました。





b0138011_473587.jpg


夕方行ってみると、

どこから連れて来たのか、大量のパラディン傭兵が襲撃現場に集められていました。



せっかくなので、どうなるか展開を見守ることにしました。




b0138011_491461.jpg


軍馬も含め、敵は袋叩きにあって全滅しましたw

もちろんテイムなんかできる状態ではなかったのですが・・・・・



しばらく後になって行ってみると、全部消えていたので、

おそらく襲撃後に皆殺しにされたのでしょう・・・・(-人-)




b0138011_412329.jpg


せっかくなので、テイマー以外のキャラで戦闘要因として参加してみました。

何か特殊なアイテムでも出るかと思ったんですが、特に目を引くようなものは手に入りませんでした。





b0138011_4132526.jpg



そして、深夜遅くに再びテイム。

このぐらいの時間じゃないと、なかなか自分の分の軍馬まで確保できません。


襲撃イベントは週単位で進んでいくようですが、

来週から襲撃場所が変わったりするのでしょうかね?





本日テイムした恐軍馬 : 計 3頭


軍馬A
b0138011_4155822.jpg


前回テイムした固体よりは大分マシです。
ステータスも平均的ですが、やはりFRが平均以下なのが痛い・・・・


軍馬B
b0138011_4162054.jpg


HPが結構高く、抵抗のバランスも良いのですが、
おそらくERは最低値、STRもかなり低い方のようです。



軍馬C
b0138011_4163733.jpg


HP,STR共に高い方。抵抗もCRが低いくらいで、他は平均かそれ以上。
現時点では一番パフォーマンスの良い固体だと考えられます。

ひとまずコイツで暫定ペット確定ですね。
このイベントがどれくらい続くかにもよりますが、

おそらく、これ以上良い固体を見つけるのは難しいかなー


AR70を超える個体を見たことがないのですが、本当に出るんでしょうかねぇ???
[PR]
by vermuo | 2008-05-18 04:27 | UO
パブリッシュ52が導入されました。

今回のパブリッシュで新騎乗生物”Dread Warhorse”が導入されました。


パラリシャンより転載
◎新しい騎乗生物「Dread Warhorse」
○ナイトメアより強力です。
○野生時に特殊な範囲毒攻撃を行います。
○ペット時に「trick」と喋ると主人のために特殊な黒いエフェクトを表示します。
特殊な効果はなく、1度使用すると再度使用可能になるまで15分程度の待ち時間が必要です。
○コントロールスロットは3です。


で、2~3時間に1回程のペースでコーブで襲撃が発生するので、テイムしに赴きました。


が、


人が多い!


みんな恐軍馬をゲットしようとコーブに集まっているため、競争率が高く、
とてもじゃありませんがゲットできそうにありません。




そこで・・・・


前日に速攻寝て早朝に取りに行くことに。。。


b0138011_5582416.jpg


やってきました午前5時。


で、沸いたのですが・・・・・

予想以上に軍馬の攻撃が激しい・・・・・

FBやらFSやらを連打されて殉職!!

組成してる間に他の人に取られて失敗。。。。




後日挑戦することに・・・・・・・

b0138011_66882.jpg


2日目の午前5時。


再度沸くまでひたすら待つ。



b0138011_6101914.jpg


沸いたところでボーラ振り回してディスマウント&光の速さでテイム!!


テイム成功!!




b0138011_695191.jpg



残った赤ネームモンスターを始末し襲撃終了。





b0138011_6113256.jpg


メアと見比べてみる。

通常メアや漆黒メアよりも真っ黒です。




b0138011_61258100.jpg


ステータスは普通だが、抵抗値(特にFR)はかなり低め。

こりゃ、また別のを捕まえたほうがいいなぁ。


ということで、明日か明後日に早朝捕獲作戦3日目を結構予定。




ちなみに・・・・


b0138011_6162230.jpg


”trick”と発言すると、黒いガスのようなものが発生。


ただし、現在は効果が未実装。


・・・・・・・・・・・・・なんだそれ???
[PR]
by vermuo | 2008-05-14 06:26 | UO
最近はIRCでアルテミスさん以外の人を見かけなくなりましたw

UOでも過疎が進行中です。

で、

やることもないので、テイマーのペットをいろいろと一新してみることにしました。


b0138011_453488.jpg


まずはヒリュウ。

今までのは物理抵抗が低すぎてあまり使えなかったので、
新たにライトブルーの強い固体を捕まえることにしました。


で、新しく捕まえたヒリュウですが、

部分的には前のヤツに劣るものの、抵抗とステータスのバランスがとれていたので、こっちを使っていくことにしました。



b0138011_485319.jpg


そのほかにも、
ステータスも抵抗も低すぎたホワイトウィルム。
捕まえたことのなかったファイアスティード。
同じく使ったことのなかった化け狐。

などを捕まえて育成してます。


パブリッシュ52では新しい騎乗生物が出るそうなので、そちらも楽しみに待ちましょう。



b0138011_4112599.jpg


そのほかには、久々にDOOM周り。

毒リング、健康腕輪、緑弓・・・・・・。

出たものばっかりです。



b0138011_4132993.jpg


そしてドレッドソロ。

こちらも、明らかに戦利品の質が落ちてきています。

エプロンも全然でないしなー。


また、徐々にしかし確実に保険金等によって資産が減ってきています。
[PR]
by vermuo | 2008-05-06 04:15 | UO
女神転生は基本無料のMMOなんですが、

このゲームにはフォーチューンカード(通称:ガチャ)と呼ばれる有料コンテンツがあります。


早い話が” クジ ”なのです。

有料のクジを引たら、ステータスアイテムや経験値アップのアイテム、レアな装備品がゲットできる。
 
・・・・・ということなんですが問題はそのクジ1回あたりの単価。

15cp,30cp,60cpと各種グレードがあります。
高いcpのクジほど、良いアイテムが出やすくなっているという・・・・・

ちなみに、1cp = 10円です。
ですので、1回あたりのくじ引き料金は、15cp(=150円)、30cp(=300円)、60cp(=600円)となります。


15cpはともかく、くじ引き一回に300円やら600円は高すぎるだろう・・・・・。



このバカ高いクジばかりが更新され続け、ダンジョンやらイベントやらバランス調整の更新がまっく行われないので、
ユーザからの批判が集中しています。

1年間続けてきましたが、”何”が”どれくらい”の確率で出るかが分からないということで、
このコンテンツには手を出さずにいたのですが、

今回、経験値アップのアイテムを手に入れるべく、初めて手を出してみることに。

軍資金は5000円(=UO半年分のゲームタイムw)。
挑戦するのは一番安い15CPガチャ。

b0138011_3484781.jpg




カードを引くとそのカードに書かれているアイテムがもらえるということで・・・・



何度かまわしてみます。
獲得経験値2倍のアイテム、3倍のアイテム、5倍のアイテム・・・・・・

いろいろゲットしました。


b0138011_3512458.jpg


気がつくと200cp近く使っていましたww

こういうのは中毒になって、大量にお金をつぎ込んじゃう人が出てるようなので、

ある程度自分を律しながらやらないといけませんね。





b0138011_354840.jpg


ゲットしたアイテムで、生産用キャラを育ててみました。

女神転生の良いところは、生産キャラでも仲間を駆使すればソロでダンジョンが攻略できることですね。




b0138011_356653.jpg


そのほかにも、気まぐれに作った近接キャラも育ててみる。

しかし、如何せん過疎進行中のMMO。

ほとんどのダンジョンに人がいないww



b0138011_358155.jpg


戦闘システムはそこそこ面白いのになー・・・・・
[PR]
by vermuo | 2008-05-05 01:29 | ネットゲーム