ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今度は女神転生。

毎回過疎過疎といってますが、本当に過疎ってるんですw


残っているのは(僕も含めて)惰性で続けている人ばかり。


レベル上げ以外にやることが無いので、レベルが上限に達した人が次々と消えていますw


で、そんな中、愛も変わらずマイペースでダンジョン回って遊んでます。

ソロで戦闘はなかなか面白いのでw

b0138011_0429100.jpg


旧イチガヤ駐屯地(銅)。

1年半前くらいはまだPTで楽しく回れていたんですけどねぇ~



b0138011_0442090.jpg


一番新しいダンジョン。神楽坂スザク洞。

取得経験値が少ないという不具合が修正されたにもかかわらず、

報酬が少ない、お金が出ない、それでもまだ経験値が少ないなどの理由から
相変わらず過疎ったまんまです。


ボスエリアも難易度低すぎて緊張感ないしなー。



ダンジョンから街に帰ってみると、

ゲームの中心地的な役割を果たしているはずの街がゴーストタウンに・・・・


わずかに集まっている人たちを見てみると・・・・

b0138011_0474953.jpg


なんだか悪魔と戦ってるようには見えない服装(自分含)ばっかり・・・

これがアバターゲーと呼ばれている女神転生IMAGINEの現状・・・。


本家のATLUSがペルソナ最新作出したりして、人も流れて行ってるだろうし、

今年いっぱいもたないだろうなぁ。。。
[PR]
by vermuo | 2008-07-14 00:51 | ネットゲーム
2ヶ月弱ほど放置してましたww

久々の更新です。

最近、リアルで忙しくなり、すっかり週末ギルメンと化してしまいました。
という分けで土日にひっそりとログインしてました。


で、


この2ヶ月間、何をやっていたかというと・・・・・

・DOOM
・ドレッド&酸ボス
・恐軍馬テイム
・徳上げ&狩りでお金稼ぎ

大体こんなところです。

DOOMはAFがクリーンアップキャンペーンの対象になったので、再び人口増加。
なかなかでにくくなりました。
まぁ、それでもポイント化前よりは出るのですが・・・・
しかし、強ドラテイマー増えたなぁ~。

b0138011_23313759.jpg


しかし、いつまでたっても白棒とジャッカルは出てくれません。
出るのは健康腕輪と緑弓・・・・
これもクリーンアップキャンペーンで手放すべきでしょうね。

クリーンアップキャンペーン・・・・・10000ポイントくらい貰っただけで何もやってませんがw



MLボスですが、エプロンで一攫千金を目指しているのですが、全然出ません。
保険代やら何やらで、確実に資産が減ってきてます。。。


今、みんなはどうやってお金稼ぎしているんだろう??



恐軍馬テイム・・・・

何匹もテイムしているのですが、満足のいくステータスの軍馬にめぐり合えず。

結局依然捕まえたやつでいいかなーってことになりました。


b0138011_23263279.jpg



その他にも、WWや化け狐、ヒリュウ(ライトブルー)を能力の高いやつに変えました。

b0138011_23351953.jpg




うーん。

来週から何しようかな~

今UOは何が熱いんだろう???
[PR]
by vermuo | 2008-07-12 21:16 | UO