ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ステフさんから聞いて始めたマジンシア復興・・・・というか、追悼イベント。

前は訳も分からず、片っ端から幽霊を殴り倒してましたが、
どうやらそれではダメな敵もいるようです。

b0138011_2174242.jpg


今回は霊媒スキル、霊話スキルが重要ということで、昔作ったネクロメイジ出動。
まさかこんなところで使うことになるのは・・・・。

あまりに久々に動かしたものだから、
頭と体防具をはずしてしまっていたのに気が付くのに、ずいぶんと時間がかかりました。


b0138011_227229.jpg


ある敵は霊話で成仏させ、またある敵はエクソシズムで吹き飛ばす。

いやぁ、この間は一撃の元に葬り去っていたのですが、
キチンとした方法でやらないと成仏させてやれないんですね~。


・・・・・・・メンドクセェ・・・・・・・



b0138011_2332516.jpg


3種類のクエストを2アカ(12キャラ)分、ようやく完遂しました。

もともとあまり興味のない、内装品のためということで精神的に結構キツかったぜ。


手に入れたアイテムは画像の通り。

貰えるアイテムはランダムということで、角岩やログの束は1つももらえませんでした。
・・・・・さすがは、UO乱数。


さて、もらったが飾るつもりもないアイテムの山々を、今後どうやって処分していこうか・・・。
[PR]
by vermuo | 2008-11-30 21:43 | UO
ハロウィンが終わり、侵攻イベントが徐々に増えてきました。

b0138011_143552.jpg


今回はヴェスパーでオフディアン侵攻。

ダメージが大きい方が有利ということなので、今回からは弓テイマーで参戦。
連れて行くペットはもちろんルンビ&メア。


b0138011_1555414.jpg


三身一体の集中攻撃で、アイテム獲得率大幅アップです。

が、

地形の特殊さ&ペットの移動などの問題で、上手く動き回れず
ジェネラルに会うことができなかったため、手に入れたのは棍棒1本だけでした。


別の日の夜・・・

b0138011_24054.jpg


そろそろ、ギルド活動やっていかなきゃってことで、MLボス討伐活動再開。
今回は久々のクリスタルボス。

が、やはり何も出ず。
サイコロにおいては、資材すらスルーされる時代になってしまいました。。。

次は、シタデルか木かべドラムか・・・・。
[PR]
by vermuo | 2008-11-29 18:57 | UO
所用で、スカラブレイまでリコールしようと思ったら、

何度やってもジェロームに行ってしまう。


・・・・どうやら、スカラブレイが侵攻を受けている模様!


早速ムーンゲートを通ってスカラブレイへ。


b0138011_172927.jpg


沸いてました、エレメントの大群が!

エレメントに混じって、戦士系の人型モンスターがウジャウジャ。

この人型モンスターのジェネラルを倒すと、

ダメージを多く与えたプレイヤー数名にアイテムが与えられるらしいです。


b0138011_175479.jpg


が、このジェネラル。

さすがに堅い。ディスマウントも使ってくるし。。

魔法使いではなかなか難しいようです。


ソウコウやっているうちに・・・



b0138011_1114077.jpg


ボスのクリムゾンドラゴン登場!!

見た目はかな~り、かっちょええですね!!

すると、次々とプレイヤーたちが群がってきて、袋叩き状態。

これなら倒すのも時間の問題かな~


と、思っていたら・・・・・



b0138011_1134686.jpg


 大  爆  発 !!



一瞬にして、戦場は死体だらけの地獄絵図に・・・・


魔法使いで遠距離攻撃していたので、難を逃れられました。




b0138011_1173687.jpg


その後も、プレイヤーたちが力押しで攻撃。

ようやく撃破することができました。





本日の戦利品

b0138011_1182979.jpg


ジェネラル産のヘビークロスボゥ。

プロパは3つだけ、
とは言え、なかなか反則じみた性能ですね。

また侵攻起こるといいなー(不謹慎)
[PR]
by vermuo | 2008-11-25 01:20 | UO
ようやく墓場イベントが終了。

影エレの範囲攻撃に巻き込まれ、数え切れないくらい死にました。

保険金赤字だけで1,000K近くは行ってると思います。

加えて新しく作り始めた、不調和テイマーのために買ったなんやらかんやらで出費がかさんでおります。

最近お金稼ぎもなかなかできなくなってきているので、
そろそろ何か対策を講じねばならない・・・


ということで、


久々にギルドでドレッドホーン突入。

メンバーはマビさん、ステフさん
b0138011_0514578.jpg


目指すはもちろん、エプロンでの一攫千金!



、、、が



そんな都合よく出るはずもなく。。。


でも久々のMLボスで、なかなか楽しめた模様。


そろそろサボってたギルド活動復活させるないとなぁ~。
[PR]
by vermuo | 2008-11-24 22:39 | UO
ハロウィンイベントも一区切りということで、
どこかの街でタウンインベーションやってないかなーと、立ち寄ったマジンシアで幽霊発見。

b0138011_0343178.jpg


いつぞやのイベントで戦死した人たちの霊なのだそうだ。

街を守ってやったヤツに襲い掛かってくるとは、恩知らずなww


倒すとなぞのアイテムがバックパックの中に入ってきます。
使用用途は不明。



夜、やることもなかったので、久々にDOOMに行ってみることにしました。


DOOM侵入。



しかし、そこには驚くべき光景が・・・・





b0138011_039695.jpg


人がいない!!


ハロウィンイベント中ということもあるのですが、土曜日の夜22時に誰ひとりいない。。。


DOOMの過疎も深刻化してますね。

まぁ、ギルド活動などの仲間だけで攻略しに行くなんて遊び方ができるようになったと、取ることもできるのですが。


ということは。。。。。



b0138011_0422253.jpg


当然、パパをソロで倒さなければならないということ。

ネクロのヴァンプ化仕様変更で、騎士やら戦術やらのスキルを低下させたために(代わりにネクロを上げた)全体的に弱体化したキャラでパパはきつい。

相変わらず、フェイント使うと被ダメと一緒に与ダメも半減してしまうし。。。



2~3回死にながら、徐々にダメージを積み重ねて行き・・・



b0138011_0463347.jpg


ついにパパをソロ撃破!

ひとえに、ハロウィンイベントで手に入れたアンデッド特効タリスマンのおかげですね。

ソロで2周もしたのにAFは出ませんでしたが・・・orz
[PR]
by vermuo | 2008-11-16 00:52 | UO
ハロウィンイベントにもだいぶ慣れてきました。

ウラシマ状態で気付きませんでしたが、

ネクロでヴァンプ化を維持するには、スキル値100以上を維持しなければならないんですねw


びっくりしました。


b0138011_1413982.jpg


魔法使いで魔法連打。
これやってるだけで色々と手に入りました。

ダメージレースではないみたいなので、ルート権さえ取れれば後は運次第って感じなのかな。



1週間、チョコチョコ狩り続けた結果、

b0138011_143746.jpg


黒コウモリ……×7
赤コウモリ……×2
タリスマン……×7
スペルブック…×2

スペルブックあと後1冊くらい欲しいかな。
あと、オーナー属性付きタリスマンも。


もう1週間ぐらいがんばってみます。
[PR]
by vermuo | 2008-11-08 14:06 | UO
更新を放置し始めて、なんと2ヶ月も経ってしまいましたw


この2ヶ月間は、ほぼオフラインゲームに熱中してました。


で、


この度、パブリッシュ56が導入され、
タウンインベーションや、ハロウィンイベントが始まったということで、ようやく再始動。


さっそく、ハロウィンイベント会場である、各町の墓場へGO!



b0138011_134497.jpg


墓場に沸くスカルリッチを倒すと、稀に高性能なスペルブックやタリスマンが手に入るのです。

が、如何せん競争率が高く、なかなか出てくれません。


しかも、周囲に沸くシャドウエレメンタルがかなり危険。

高威力の範囲攻撃を連発してくるからです。

下手すると即死なのです!



で、


b0138011_1363878.jpg



ヒーラーまで全力疾走!!


何度走ったことか、どんどん保険金が消えていきます。。。



b0138011_1382732.jpg


明け方ならまだ空いているようですね。

人がいないと余計に死ぬ羽目になりますが・・・・・・





b0138011_1314933.jpg


本日の戦利品

・黒コウモリ像 ×2
・タリスマン  ×1


明日以降は、スペルブックと赤コウモリ像目指してがんばるかー。
[PR]
by vermuo | 2008-11-01 13:10 | UO