ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ、あとわずかです。


今年最後の土曜日にやっておきたいことをやってしまおうと思い、
一斉蜂起することにしました。


それは、、、、


b0138011_124885.jpg


ラビリンスのミノタウロス沸き。

各地のボス沸き会場が人でいっぱいなのに、ここだけは常に空いています。
攻略が難しいからねw



MLが導入されてずいぶん経ちますが、ラビリンス攻略はこれでたったの3度目。




1度目はRINSとUCCギルドの合同イベントでした。
b0138011_145214.jpg


ボスの強烈な範囲攻撃で10人同時死亡という異例の事態が発生しましたw

もぅ、3年も前の話になります。。。




2度目は、2年前。
RINSメン4~5人で挑みました。
b0138011_164532.jpg


まだ戦士の装備が充実していない頃です。

EV召喚集中で死にまくりながらも、各個撃破していきました。




そして2008年(というかもうすぐ2009年)、、、、、



b0138011_1101797.jpg


なおみんさん、たこりんさん、僕。
たった3人で挑むことになりましたww

年々人が少なくなっていますね。昔に戻りたいわ~。



で、こんな少人数でやっているときに限って、、、


b0138011_1112530.jpg


モンスタートラップでレアモンスター(Grim)とか沸くしw

はじめて見たよコイツ。。。


能力はそれほど高くなかった感じですが、
ブレスの威力が強い上に、やたら発射の頻度が高かった気がします。




そして、ついにボス登場。



b0138011_11443.jpg


マラクタス+嫁が4匹。


攻撃力は酸ボス並み。 速さは酸閣下並み。
と、ステータスは極めて高いものの、格闘スキルはGM越え程度ということで、
甘く見ていたのですが、


こっちへの攻撃が当たる当たる!


本当にGMなのかってくらいパンチを連続で食らわされました。
しかも一撃で30~40くらい食らいます。(AR70 乗りドラHQ鎧付き)

そして、恐怖のディスマウント範囲攻撃。


痛いです。


マラクタスとタイマン張ってみましたが、開戦から30秒程度で沈められましたw


b0138011_1255121.jpg


仕切りなおしで、今度は回復援護付きで勝つことができました。
範囲攻撃連発されてたら勝てなかったでしょうが、、、、


で、期待していたレプリカですが


何も出ませんでした・・・・・・・・・・・・orz


b0138011_1275861.jpg


残った嫁を殲滅させて終了。

嫁にはあやうく全滅させられそうになりました。

なめてはいけませんねw




b0138011_129291.jpg


そのあと、クリスタルボスに挑戦しました。


結果は、なーんもなし。



来年は良い物が出るといいですね。



さて、明日は今年最後のUOになるのかな?


スライムイベントでもやっておくか~。
[PR]
by vermuo | 2008-12-28 01:31 | UO
ドレッドホーンのダンジョンにもボス沸きがあります。

最近になって、そこを制覇しようとする猛者が現れて、
日々死闘が繰り広げられています。


この沸きの第3段階で、クーシーが沸きます。
が、沸きで出たクーシーはテイムができないのです。

テイム可能なクーシーとそうでないクーシーが混在してしまうと
どっちがどっちだか分からなくなるのですね。


入り口から下の方に放置されていました。


b0138011_1163974.jpg



純白クーシーゲッツ!

ステータスもまぁまぁ良いです。(FR,CR最高値)



まさに、棚からぼた餅ですなw
[PR]
by vermuo | 2008-12-24 01:18 | UO
なおみんさんの希望で、べドラム地下のボス沸きに再チャレンジすることになりました。


前回は戦力不足のため時間切れとなりましたが
今回は、ボスのキー集めしてる人たちも協力してくれました。


b0138011_0465453.jpg


その甲斐あって、無事に第3段階突入。


この時点で気付いたけど、プレイグビーストって沸きの侵攻に関係なかった気がする・・・。


鹿は扇動すればゲロで自滅するので楽勝。
ビーストロードはパラライズで封殺。



b0138011_113094.jpg


ボス登場

久々すぎて名前忘れた・・・。


無事に撃破したけれど、誰一人何も出ず・・・。




そのあと、久々に木ボスへ突入。

b0138011_15185.jpg


しかし、何一つよさげな物は出ず。

さすがにエプロン連荘はなしかぁ~。
[PR]
by vermuo | 2008-12-23 00:11 | UO
ボス沸きシステム変更によって、
イルや徳之島のボス沸きが活性化しています。


が、その反面、

各町へのモンスター侵攻イベントはほとんど野放し状態。



そんな中、マジンシアでクリムゾンドラゴンが放置されているとの情報を入手。



b0138011_0311695.jpg


単騎で特攻!!



カミカゼ魂見せちゃる!!!














・・・・結果













b0138011_034109.jpg


攻撃力高すぎw

ブレス強すぎww


全く手も足も出ませんでした。

最低限、フェイント武器がないと話にならないな、これは。
[PR]
by vermuo | 2008-12-22 00:30 | UO
休みの日を使ってレプリカ集め。


とはいえ人が増えると、どこの沸き場も混雑してしまいます。

b0138011_48683.jpg


普段入らないべドラム地下にも人がいました。

後になってRINSメンバーだけで挑戦してしまいましたが、時間切れ。



殲滅速度がまだ足りないみたいです。



イルシェナー沸き全種類と徳之島沸きを制覇。

その戦利品は以下の通り。


b0138011_4102250.jpg


新しく手に入れたレプリカは、

・布団  by 徳之島ボス

・蜘蛛の巣(小)  by 蜘蛛ボス


内装品ばかり。

装備品くれよー!


b0138011_410432.jpg



その後、なぜかベドラムに落ちていた大量のボスキーを使って、べドラムボスへ。



その結果



b0138011_4153523.jpg


エプロンゲッツ!

IRCも盛り上がる。


UOMLが導入されてから2,3年経ちますが、

ステフさん、ボスがエプロンを出す瞬間に立ち会ったのは今回が初めてだそうです。

おめでとうございます。
[PR]
by vermuo | 2008-12-21 02:18 | UO
b0138011_255386.jpg


ひたすらボス沸きを回し続けております。

以前、チャンピオンボスの強さが修正されたそうですが、
その実感を今頃になって味わっています。


ボス沸きを終えて帰ってみると、、、



b0138011_257387.jpg



バックパックの中にピンクチラシが入っていました。




と、これがうわさに聞く、スキル値が加算されるスクロールってヤツですね。



b0138011_301967.jpg



牧羊+0.1・・・・・・・


正直、微妙だw
[PR]
by vermuo | 2008-12-20 01:01 | UO
ついにパブリッシュ57が導入されました。



ということは!!

b0138011_2421939.jpg


ボス沸きシステムが変更されたということ!

なので、早速イルシェナーに突入。

最初は謙譲のネズミ沸きで肩慣らし。


b0138011_2424032.jpg



そこら辺のプレイヤーたちと共にバラクーン撃破。



b0138011_243336.jpg


その後、徳之島沸きに進出。

やっぱりここの沸きが一番好きだ~。


b0138011_2465484.jpg


最終段階に近づくにつれて混沌となっていく感じが最高ですw

ボスのセラドも登場。



b0138011_2433176.jpg


ボスを倒した瞬間

「特別なギフトがあなたのバックパックに入っています」


レプリカゲットーーーーーーー!!!


・・・と、思いきや、バックパックに入っていたのは 正方形の沼タイル



これ・・・・・バグ・・・・・じゃないよね???




b0138011_2435132.jpg


その後、蜘蛛沸きを制圧し、再度徳之島沸きを制覇。

2度目の徳之島沸きでもレプリカゲット。

今度は、ステルススキル+5のアンブラローブ。


b0138011_244923.jpg


ああ、耐久付いてるのね。

っていうか、沼タイルとか何に使えばいいんだい???


今度は、ギルドでどこかの沸きを制圧しに行きたいですね。
[PR]
by vermuo | 2008-12-19 02:41 | UO
土曜日

b0138011_0311547.jpg


久々に人が多かったので、シタデルに突入。

メンバーは、ステフさん、アルテミスさん、なおみんさん、たこりんさん。

なんか昔より分身が余計に多くなってた気がしますね。



b0138011_0331699.jpg


勢いもそのままに木ボスに突入。

強ドラがいると、戦況が安定しますね。

しかし、良いアイテムは一行に出る気配なし・・・・・。



日曜

b0138011_03513100.jpg


初めてのミノック沸きに遭遇。
沸くのはスライム、プレイグビースト。

さすがに飽きてきた人が多いのか、日に日に参加者数が少なくなってきているような・・・。




b0138011_038599.jpg


次に遭遇したブリ沸きに至っては、
1人につき、ジェネラル1対ずつ。

局地戦の模様を呈してきました。



b0138011_0394115.jpg


クリムゾンドラゴン戦。

コイツもせめて、いいもの落としてくれたらいいのにな~。


夜は、別キャラノスキル上げで終わりましたとさ。
[PR]
by vermuo | 2008-12-15 01:00 | UO
最後にエプロン出したのはいつだっただろう?


ハマリにハマリ続けて、1年近く経過している気がします。


そして今日、


ようやく!!



b0138011_1845432.jpg


きたあああああ!!



長かったな~。

ようやくスランプ脱出っぽいです。




で、長期間ハマリ続けていたということは、つまり・・・・・・・・






b0138011_18493686.jpg



2連続きたあああああ!!!


これで、PS120が買えますよ。
ステスク+25も。


俺、もう一枚エプロン出たら、青ルニ買って大小か野太刀作るんだ~。
[PR]
by vermuo | 2008-12-13 18:51 | UO
夜遅くにログイン。

すると、、、、、

b0138011_1234155.jpg


ギルメンに変なタイトルがつけられてました。

だ、誰がこんなことを・・・・・・・・・って一人しかいないのですが。。。


いや、タイトルを勝手につけられたことは問題ではなく。


僕のタイトルが

「にょきっとな」

・・・これは一体何だwwwwww


しかもギルマス権限じゃないと変更できないのか。


後日改めて撤回の要請を出すことにしましょう。


で、ボスやる時間なく、人も少なかったため、
久々にスザクエをやって見ることにしました。

b0138011_1274759.jpg


いまだにやっている人はさすがにおらず、敵は独占し放題なのですが、

逆に集中砲火を浴びるため、なかなか厳しいですね。
特にモウグ・ガー

しかし、こちらは戦利品の質が落ちていない様子で、
多少弓に偏っている気がしますが、MLボスよりは良い戦利品に出会えそうな予感です。
[PR]
by vermuo | 2008-12-09 01:30 | UO