人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

悪魔へ特攻

不調和忍者で金閣下が倒せるようになったので、
今度は酸閣下へソロで挑んでみることにしました。

懸案事項はずばり攻撃力。

タクアナ武士なし、武器はソウルシーカー、装備品はマナコストやマナ回復重視ということで
攻撃力はかなり低いです。

この攻撃力不足を補うために悪魔特攻の武器を手に入れることにしたのですが
やはり一番手軽なのは錬成武器だということになり
不調和忍者という変り種に合わせた武器を作ることにしました。

錬成は相変わらずGGSでちびちび上げている状況ですが、112あるので
そこそこいいものは作れるはず。

アビスで希少材料を集め、ボス湧きやMLボスの死体から
アイテムを持って帰っては抽出を繰り返し、レリックも必要分+αを準備しました。


で、結局出来たのはコレ

悪魔へ特攻_b0138011_516454.jpg


出来れば攻撃力も欲しかったところですが、
そこは特攻と騎士道で補うこととしました。


悪魔へ特攻_b0138011_5181534.jpg


早速金閣下で試し斬り。

前よりダメージが増加している分倒すのが早くなりましたし、
マナの確保も楽になりました。


さて

準備が出来たところで早速酸閣下へ特攻!












・・・・・・・・・・・・








悪魔へ特攻_b0138011_5195829.jpg


はい。

返り討ちにあいました。


このあと4~5回死亡した後にようやく撃破できました。


敗因は以下と推測
1.不調和をかけてもなお敵の格闘能力が高く、分身の生成が追いつかない。
2.L5毒でダメージを食らう+敵にタゲられてしまい分身の恩恵が半減
3.L5毒が解毒できない


軽度の毒が自動解毒できるためヴァンプ化したのですが、
今度は重度の毒が解毒できないという壁にぶち当たってしまいました。

キュアPOT飲めないし、
包帯だと軽度の解毒に時間がかかってしまい、HPの回復が出来ない。

いろいろ考えた結果
騎士スキルを上昇させて騎士道による解毒を行うことにしました。
また、詠唱速度が遅いというのと分身の再生成に時間がかかるという問題点を解消するために
ファストキャストとキャストリカバリをアクセで確保する。


ということで
FC1 CR3 命中+ 回避+ 騎士道スキル+
というリングとブレスレットを、これまた錬成で作ることにしました。



またレリック集めなきゃ・・・・・

錬成アクセ作って、スキル(騎士道、霊媒、霊話)の見直しを行ったら
再度挑戦してみたいと思います。
by vermuo | 2010-09-23 01:09 | UO

by vermuo