人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

未踏の航路

UOのブースターパックUOAHS「未踏の航路」が出ました。

アップグレードは1アカあたり1500円強というところで
早速2アカ分のコードを購入し適用しました。


いろいろと新要素がありますが、
まずは新しいボスのうちの1体、クーガルの姿を拝みに行くことにしました。


シーマーケットでガリオン船(トクノ仕様)を購入し、

ステフさんと共にクーガルのいる浮島めざしました。
未踏の航路_b0138011_1573623.jpg



UOAHSを入れてから、船の動きがかなり滑らかになりました。びっくりしました。


浮島は一定期間ごとに場所が変化しており、
その場所は、コブトスで手に入れた地図にピンで記されております。

なんかピンを指せたりいろいろできるみたいだったので、
地図を色々いじっていたのですが、地図の下部にある「Clear Course」ボタンを押すと、
浮島の場所を示すピンごとクリアされてしまいました・・・。



未踏の航路_b0138011_221799.jpg


そして浮島に到着しました。
浮島にはボスの他に雑魚がたくさん湧いていました。

全滅させても一定時間経過すると復活するようです。やっかいですね・・・


未踏の航路_b0138011_234636.jpg


クーガルは、黒いタイタンのグラフィックで非常に高抵抗。

魔法+ネクロ、広範囲に渡る範囲攻撃、遠距離攻撃に対する引き寄せ
様々な攻撃を使ってきます。


テイマーだったのですが、ドラゴンにくっつく形でボスの近くにいたのですが、
ほぼ隣にいても引き寄せられる
範囲攻撃に巻き込まれる
などの理由で死亡祭り。

このボスはテイマーじゃ相性が悪いのかもしれない。


未踏の航路_b0138011_2182319.jpg


ダメージを多く与えられたので、一応アイテム(神秘スペルブックのAF)を
ゲットできました。

今後どんなキャラで参戦するか、検討が必要なようです。
by vermuo | 2010-10-17 02:19 | UO

by vermuo