人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へたれメイジの日記

vermuo.exblog.jp

ウルティマオンラインを中心としたネットゲームの日記

単騎での決戦

ハロウィンイベントも一区切りということで、
どこかの街でタウンインベーションやってないかなーと、立ち寄ったマジンシアで幽霊発見。

単騎での決戦_b0138011_0343178.jpg


いつぞやのイベントで戦死した人たちの霊なのだそうだ。

街を守ってやったヤツに襲い掛かってくるとは、恩知らずなww


倒すとなぞのアイテムがバックパックの中に入ってきます。
使用用途は不明。



夜、やることもなかったので、久々にDOOMに行ってみることにしました。


DOOM侵入。



しかし、そこには驚くべき光景が・・・・





単騎での決戦_b0138011_039695.jpg


人がいない!!


ハロウィンイベント中ということもあるのですが、土曜日の夜22時に誰ひとりいない。。。


DOOMの過疎も深刻化してますね。

まぁ、ギルド活動などの仲間だけで攻略しに行くなんて遊び方ができるようになったと、取ることもできるのですが。


ということは。。。。。



単騎での決戦_b0138011_0422253.jpg


当然、パパをソロで倒さなければならないということ。

ネクロのヴァンプ化仕様変更で、騎士やら戦術やらのスキルを低下させたために(代わりにネクロを上げた)全体的に弱体化したキャラでパパはきつい。

相変わらず、フェイント使うと被ダメと一緒に与ダメも半減してしまうし。。。



2~3回死にながら、徐々にダメージを積み重ねて行き・・・



単騎での決戦_b0138011_0463347.jpg


ついにパパをソロ撃破!

ひとえに、ハロウィンイベントで手に入れたアンデッド特効タリスマンのおかげですね。

ソロで2周もしたのにAFは出ませんでしたが・・・orz
by vermuo | 2008-11-16 00:52 | UO

by vermuo